co-pine blog

ボタンマニアによる、アクセサリーブログです。ときどき旅のはなしも。

今年もありがとうございました

こんにちは。 前回のブログ記事が「300日前」と表示されて ビックリしたco-pineのyokoです。 気づけば2019年もあと数日となっていました。 本当に月日が経つのは早いもので‥。 ここのところゆっくりなペースで活動させていただいていますが、、いつもco-pine…

春色ボタンのアクセサリー

こんにちは。今年は本当に暖かいですね。 桜も早めに開花するのではと睨んでいます。 ‥そして、気づけば早いもので3月! 先日、ちょっと試験がありまして、 気づいたら1-2月が知らぬ間に通り過ぎていました。 こちらは、 自宅デスクの上に、勉強のお供にお菓…

コートに大ぶりフリンジピアス

こんにちは。 気づけば2018年も残りわずかとなりました。 冬のおしゃれはレイヤードを楽しみたいところですが、コートで全部隠れてしまう感。。 毎年そう思います。 そしてアウターは面積も大きいしお値段それなりにするので、頻繁に買い換えられないもの。 …

ヘアゴム販売のお知らせと、ほしい物リスト

こんにちは。 久しぶりになりましたがウェブショップにヘアゴムをアップしました。 https://www.creema.jp/c/co-pine/item/onsale おでかけに普段使いに、何かと便利なヘアゴム。 アレンジいらずなのも嬉しいところです。 グリーンと紫の2点をアップしていま…

新作とコート新調のおはなし。

こんばんは。 携帯を変えたので、ブログの更新がこの上なくスムーズに! 久しぶりになってしまいましたがオンラインショップで新作を販売開始しました。 今回も個性的なイチオシボタンを使ったアクセサリーばかりです。 ショップはこちらです‍♀️ https://www…

2018夏 台湾旅行記 台北編

こんにちは。 もはや記憶が薄れかけている夏の台湾旅行… 気づいたら三ヶ月が経過し、早くも年末の足音がします。 誰も待っていないであろう情報をつらつらと発信してまいりますね。よろしければお付き合いください。 さて、前回の淡水編から、MRTで30-40分ほ…

[イベント報告]ゆりの木通り手作り品バザール 2018秋

こんにちは。 あっという間に10月が過ぎ、はやくも冬支度の空気が漂ってきました。 10月は台風により住居が停電・断水になったり、それ故か体調を崩したり、 通称・世を偲ぶ仮の姿"OL活動"が多忙を極めた状態の中であっという間にイベント直前を迎え、ドタバ…

納品しました(浜松市内チアロヘアーさん、こみちカフェさん)

こんにちは。なかなか台湾食レポができませんが、、 もし待っていてくださるキトクな方がいらしたら、申し訳ありません。 今日は委託販売先への納品のお知らせです。 静岡県浜松市で、2店舗に置かせてもらっています。 今日は2店舗同日納品でしたー 【こみち…

2018夏 台湾旅行記 淡水編

こんにちは。 お盆休みをいただき、台湾に行ってきました。 今回のブログの記事は、旅やら音楽やら、あっちへ行ったりこっちへ行ったり寄り道が多く長くなってますので、適当に読み飛ばしてくださいませ。 何度行ってもまた行きたくなってしまう台湾。 せっ…

旅のおともは、本とレモングミ。

夏休み目前、旅のお供の本について考えています。 ある程度の日数の旅に出るときは、たいてい本を持ち歩くようにしています。 移動中の待ち時間や、のんびりお茶の時間に読みたいなと。 普段の生活ではなかなか読書の時間が取れないし、本を選んでいる時間は…

身体にいいとか悪いとか

ある日のスポーツジムにて、若手爽やかイケメン男子2名の会話。 ポテトチップスとか最近マジ食べないよね? あんなの、身体に悪いことしかなくない? うん、マジでないわ。食べるの信じられない。 !!! 世の中そんな人がいるのか…と びっくりしましたよ。 …

晩夏ものピアス・イヤリング販売中です

こんにちは。 新作をウェブショップにアップしております。 晩夏から秋冬にかけてぴったりな、様々なタイプのピヤスやイヤリングが揃っています。 一部を抜粋してこだわりポイントなどをご紹介しますので、よろしければお付き合いください。 ピンクのプレー…

used品とリフォーム屋さん

前回、東京の大江戸骨董市について書きましたが、ここのところ服飾品の購入は新品とused品の比率が6:4に迫るくらい、used品が好きです。 理由はいくつかあって、 昔は人が使ったものなんて汚い…と思っていたのですが、自分が綺麗で人が汚いのか?という根本…

素晴らしき週末、大江戸骨董市

こんにちは。 蚤の市、というものをご存知でしょうか。 ヨーロッパでは週末の朝から屋外や店舗で開催される、日常的なused市です。 蚤の市と一言で言っても定義は幅広く、 素人のガラクタから、プロの年代物までいろんなものが売られている空間。 家具や古本…

技術は進化したけど、センスは追いつけない

こんにちは。 アクセサリーになんら関係ない、 ひとりごとも書いていきますよ。 1980年代のテレビ番組が中心の記事です。 ご興味ある方のみどうぞ、、 まだ生まれる前だから知らないなぁ、という方も ぜひ新たな昭和の世界をのぞいてみませんか。 今よりもず…

セールとの付き合い方

こんにちは。夏ももうすぐ本番。早くもセールを始めたアパレルショップも多いですね。 ブログリニューアルを機に、co-pineのアクセサリー以外のことも少しずつ綴っていこうと思っていますのでよろしければお付き合いください。 昔から服というかセールの熱気…

紫陽花

毎年、この季節を楽しみにしています。 紫陽花は、晴れの日よりも曇りや雨の日の方が 本来の美しさを感じられる、数少ない花です。 からっと明るく朗らかな存在よりも ちょっと陰がある方が惹かれる私です。笑 繊細なグラデーション、 ため息が出るほど美し…

WEB SHOP更新しました

さきほどウェブショップ(creema)で 新作の販売を開始しました。 https://www.creema.jp/c/co-pine/item/onsale ボタンシリーズはカラフルな方々 ボタンおやすみシリーズは クリアでクールな仕上がりです。 最近、あえて色を排除して 服や小物のそれぞれの…

Newブログ開設しました。

こんにちは。ボタンやビーズのハンドメイドアクセサリー co-pine(こぴーぬ)です。 長年お世話になった忍者ブログから、諸事情によりこちらに引っ越しました。 新作アクセサリーや、ファッションのこと、音楽のこと ときどき旅のことなどをつづっていきます…