co-pine blog

ボタンマニアによる、アクセサリーブログです。ときどき旅のはなしも。

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

晩夏ものピアス・イヤリング販売中です

こんにちは。 新作をウェブショップにアップしております。 晩夏から秋冬にかけてぴったりな、様々なタイプのピヤスやイヤリングが揃っています。 一部を抜粋してこだわりポイントなどをご紹介しますので、よろしければお付き合いください。 ピンクのプレー…

used品とリフォーム屋さん

前回、東京の大江戸骨董市について書きましたが、ここのところ服飾品の購入は新品とused品の比率が6:4に迫るくらい、used品が好きです。 理由はいくつかあって、 昔は人が使ったものなんて汚い…と思っていたのですが、自分が綺麗で人が汚いのか?という根本…

素晴らしき週末、大江戸骨董市

こんにちは。 蚤の市、というものをご存知でしょうか。 ヨーロッパでは週末の朝から屋外や店舗で開催される、日常的なused市です。 蚤の市と一言で言っても定義は幅広く、 素人のガラクタから、プロの年代物までいろんなものが売られている空間。 家具や古本…

技術は進化したけど、センスは追いつけない

こんにちは。 アクセサリーになんら関係ない、 ひとりごとも書いていきますよ。 1980年代のテレビ番組が中心の記事です。 ご興味ある方のみどうぞ、、 まだ生まれる前だから知らないなぁ、という方も ぜひ新たな昭和の世界をのぞいてみませんか。 今よりもず…