co-pine blog

ボタンマニアによる、アクセサリーブログです。ときどき旅のはなしも。

身体にいいとか悪いとか

ある日のスポーツジムにて、若手爽やかイケメン男子2名の会話。

 

ポテトチップスとか最近マジ食べないよね?

あんなの、身体に悪いことしかなくない?

うん、マジでないわ。食べるの信じられない。

 

!!!

世の中そんな人がいるのか…と

びっくりしましたよ。

だって私はスナック菓子大好き人間。

 

ポテトチップスは、主食扱いの国だってあるのだぞ君たち。

とりあえず旅でお腹が空いたらいつでもどこでもムシャムシャすればちょっと料理食べたような気持ちにもなれるんだぞ。

体にいいとか悪いとかだけで生きていて楽しいかい。

 

 

そんな私の、誰も興味ないお気に入りベスト3

 

1位、わさビーフ

2位、カラムーチョ

3位、ピザポテト

特別賞 スッパムーチョ、ピックアップ、ドンタコス、オーザック(TMがCM出てたな〜)

 

先日、そんな不動の地位を揺るがす新商品を見つけました。

 

KOIKEYA PRIDE POTATO 濃厚のり塩

 

f:id:copine:20180805081055p:image

f:id:copine:20180805081207j:image

 

たいてい、プライドをかけた闘いとか、自分プライドあるんで。とか、プライドという言葉を使う場合って安っぽくて結果的に大したことない事が多い気がするのですが、

これは、食べた瞬間、ムム…!となった逸品。

原材料表示がかなり少ないのも、真剣さを感じる。

 

馬鈴薯(日本:遺伝子組換えでない)、植物油、食塩、焼のり、あおさ、青のり、香辛料/調味料(アミノ酸等)

 

まぁ、お決まりのアミノ酸等は入ってはいるんですが、ジャガイモの旨味がかなり感じられるのです。

 

そして、海苔と塩の深い味わいと、ポテトの食感が、長年スナックを食べてきましたが、はじめての感覚。食感はなんとも文字で説明し難い…

 

まるで、料理を作るように…という湖池屋さんの商品説明が、おおげさでないことを実感できる素晴らしい仕上がりに、静かに感動しました。

 

いろんな味が出ています。天ぷら茶塩、気になる…

http://koikeya-pridepotato.jp

 

気になるお値段の相場は、130円前後です。スナック菓子好きさんも、そうでない方も、ひとり映画鑑賞のおともに、バーベキューのツマミに、ハイキングの御守りに、ぜひいかがでしょうか❤︎ 私はヤマヨシさんのわさビーフラバー、湖池屋さんの回し者ではありません。

 

できることなら全種類の味を制覇したいです!

運動しなきゃ…。